気になる人を調べてもらう

>

早めに悩みを解決しよう

交友関係を調べる

子供がどのような交友関係を持っているのか、気になる親が多いと思います。
あまり親が口出ししていい部分ではありませんが、怪しい人物と関わっている場合は注意しなければいけません。
ですが子供に怪しい人物と関係を持っているのかと聞いても、応えてくれないでしょう。
素行調査を依頼すれば、1日中子供を尾行してくれます。
ですから誰と関わっているのか、すぐに分かります。

怪しい人物と関わったことがきっかけで、子供が事件に巻き込まれるかもしれません。
そうなったら大変ですし、知らない間に事件の加害者になることも考えられます。
事件を未然に防ぐためにも、子供の交友関係を知っておきましょう。
素行調査をしてもらえば、すぐに分かります。

自分の親を調査する

高齢になると、認知症などが原因でフラフラと用もなく出歩いてしまう人が見られます。
親が勝手に出歩いて心配だという人は、専門家に素行調査を任せてください。
もしかしたら、怪しい団体のターゲットにされているかもしれません。
高齢で記憶があやふやになった人は、詐欺のターゲットになりやすいので注意してください。

ですが高齢者本人は自分で気づくことができないので、子供が止めなければいけません。
まずは素行調査を依頼して、何のために出歩いているのか知ってください。
知らない団体に会っているという結果を伝えられたら、詐欺の被害に遭う1歩手前かもしれないので用心してください。
お金を相手に支払ってからでは、手遅れになります。